ボトルインコーヒーでアイスコーヒー作り

  • この記事が書かれた日 :

ボトルインコーヒーの簡単な作り方をご紹介します。

2022年は例年より早い梅雨明けで、早々に夏がやってきましたね。
ご自宅で美味しいアイスコーヒーをゴクゴクとお楽しみいただける簡単な作り方です。お好みの飲み方でほっと一息いれましょう。


個包装を開けるとコーヒーのバッグが入っています。

 

コーヒーバッグを容器に入れます。お好みの水筒や保存容器、コップでも構いません。

今回はコメダ店舗でおなじみの「シェークグラス」を使いました。500ml入るのでコーヒーバッグを2つ入れました。

 

1バッグに対して200~250mlのお水を入れます。

このグラスでは2バッグ500mlのお水を入れました。

 

フタをしてこのまま冷蔵庫へ・・・。

次の日に飲みたい量を、前日の晩に作っておくのがオススメです。

 

12時間冷蔵庫で経過。青いおじさんロゴが見えないくらいしっかりコーヒー色になりました。

 

コーヒーバッグを取り出します。バッグをしぼると雑味が出てしまうので、あせらずポタポタと水切りしてくださいね。

これで出来上がり。本当に簡単です。

 

このままで飲んでみました。
コクと酸味のバランスが良く、お店のような味わいです。

お好みで氷やガムシロップを入れて、、、
カフェオレにする場合はお水の量を調整(1バッグで150~200ml程度)して少し濃いめに作ってくださいね。

 

暑い夏、ご自宅でもコメダ珈琲店をお楽しみください。

ホットで飲む場合は、一気に濃くなります。お好みの濃さを確認し数分でバッグを取り出してくださいね。

ボトルインコーヒー商品ページはこちら

x